So-net無料ブログ作成

お久しぶりです☆夏☆浴衣☆海子さん [海と太陽]

改めまして、お久しぶりです。

やっと、また大好きなmomokoさんの記事を上げることが出来ました。

ブログをお休みしている間に新しいデジカメ(ファインピックスF770EXR)を迎え、まだ全然使いこなせていませんが、少しずつ撮影しています。

。。。五月にカメラを購入して、momokoさんを撮ったのは本日が初めてです。

☆☆☆

モモコ1.jpg

☆☆☆

何事も無かったかのようにするっとブログに復帰しましたが。。

モモコ2.jpg

☆☆☆

体調もほぼ戻り、また大好きなmomokoさんと沢山関わっていきたいと思っています。

マイペースで申し訳ありませんが、これからまた、よろしくお願いいたします。

モモコ3.jpg

☆☆☆

しかし、もうすぐmomoko誕生10周年記念イベント、momoko大作戦が開催されますね。。。

モモコ4.jpg

☆☆☆

わたしも行きたい。。でも、酷暑が予想される中都会へ日帰りの強行軍では、体力が保つかしらん。。不安だ。。。

ここは、momokoファンのはしくれとして、無理をしてでも行きたいところなのですが、もう少し決めるのは先に延ばします。。

モモコ5.jpg

着用浴衣一式&髪飾り&根付け製作:hanakazeさま

団扇&下駄製作:いおりん工房さま

☆☆

ピンボケだけど、UPします☆

おまけ6.jpg

☆☆

着付けがね~、久し振りで(←言い訳^^;)せっかくの素敵な浴衣がよれよれですが・・・。

おまけ1.jpg

☆☆

くわっ、可愛い海子さん♡

おまけ2.jpg

☆☆

全身~。本日も風があり、やっと立たせました。

おまけ4.jpg

☆☆

後ろ姿です☆

おまけ5.jpg

ここまでご覧下さり、ありがとうございました!

momoko万歳!!

皆様も暑さの厳しい折ですが、くれぐれもお体にはお気をつけくださいませ。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

yann

新カメラ、なかなか良い写りですね^^

更新が無いので、ちょっと心配してました~
by yann (2012-07-30 10:51) 

sana

可愛い~!
海子ちゃんですか、なるほど☆
絽みたいで涼しげな浴衣、可愛い色合いで似合ってます♪
良いですねえ~。
小物も今風で素敵~~!
by sana (2012-07-30 12:52) 

トトマス

>yannさま
お久しぶりです!!
お越し頂き、ありがとうございます!(泣)
ちょっと、多忙と体調を崩していたので、間が空きました。
今は、大分復調してきたので、やっと念願のmomokoさんの世界に復帰出来ました。。嬉しいです。

そして、その間に。。新しいカメラをお迎えしましたよ~♪
すごく撮り易い、なんて言うんでしょうかね~、デジカメの説明書を殆ど読んでいないんですけど、オートで全て(マクロからズーム、シーン選別など)カメラが判別して撮影出来るんです。。
何だか楽過ぎて逆に他の使い方を全然マスターしていない、使いこなしていない状態ですよ。。
あ、そうそう、色はyannさまと同じく、黒を選びました♪♪
その節はアドバイス頂き、ありがとうございました^^とても良いカメラです☆

わたしは、自分で買った機械製品に凄く思い入れが強くて、あんまり新しい物に目が行かない性質なんですが、新しい製品って、便利なんですね@@(因みに、内臓メモリにしか撮れなくなった古いカメラは親にあげました。。貧乏性だぁ。。)
今晩は、少しまた新しいmomokoさんをUPしようと思います。

これからも写真についてアドバイス頂けると嬉しいです(^○^)/
by トトマス (2012-07-30 20:53) 

トトマス

>sanaさま
海子さんです、海と太陽さんですぅ♪♪
この日は、近所の海浜公園のお祭りに夕方まで遊びに行っていて、帰宅したのが6時頃でした。
でも、どうしても週末にはブログ記事を上げたかったので、急いで浴衣を着付けて(よれよれ^^;)、少し葉が茶色くなりつつあるひまわりと一緒に撮影しました。
夏は、日が長くて良いですね!

この浴衣セット、素敵ですよね~♪1/6製作者さまのどなたも、それぞれの方のお人柄が感じられる、心がワクワクするような作品の世界をお持ちですね。hanakazeさまの作品も、とても細やかで温かで大好きです。

そして、sanaさまのブログで拝見させて頂くお手製の着物セットも。。色彩のセンスや小物合わせが絶妙で、大好きです!!
momokoの着付けの参考にしている記事がたっくさんあります☆

自分でも作れると良いんですが、着物はちょっと今は無理なので、ずっと前から考えていてまだ全然手を付けていない簡単ワンピース、今年こそは。。。作れるかな。。。0rz。。
by トトマス (2012-07-30 21:06) 

トトマス

>xml_xslさま、yannさま、KOEELE_tokkyさま、sanaさま、
こちらの記事へもnice!を頂き、ありがとうございます!
嬉しいです!
by トトマス (2012-07-30 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

体調だいぶよくなられたようで何よりでやす。
これから猛暑本番のようでやす、無理なさらずにでやす(◎o◎)b
お着物 夏らしい色合いでやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2012-07-30 21:58) 

トトマス

>ぼんぼちぼちぼちさま
お久しぶりです!!
お越し頂き、嬉しいですっ♪♪
また、ご心配頂き、恐れ入ります。
なんなんでしょうね~、この春頃からは、鬼のかく乱で珍しく食欲が無く微熱続きで、不調でした。。
でも、やっと最近復調してきました♪
またmomokoブログに復帰できて、ほっとしています。
写真は、久し振りでまた腕が更に落ちていますがorz。。。、新しいカメラを使いこなして沢山撮りたいと思います!

この着物セット、素敵ですよね~^^全体に派手じゃないのに、裾に真っ赤な菊(?)の柄が鮮やかで、ハートにずどんと来ました(笑)。
夏らしくって、季節感があって涼しげで。。
もう少し着付けをきちんとして、他のmomokoにも着せてあげたいなぁ。
浴衣三人娘とか、野外で撮れたらいいなぁ。。

ぼんぼちぼちぼちさまも、酷暑の折、くれぐれもお体を大切に、この夏も乗り切りましょうね☆^^☆
また、ブログの方へ伺いますねっ♪♪

by トトマス (2012-07-30 22:34) 

トトマス

>Chiffonさま
お久しぶりです!
お越し頂き、嬉しいですっ♪(^▽^)♪♪
ブログを更新しないでずるずる日が過ぎて行って、何だか復帰しづらいような、もやもやとした思いでいたのですが、また戻ってこれて楽しいです☆
momokoの世界は、わたしの憩いの空間なので。。
また少しずつmomokoさん記事を上げていきたいと思います。
また絵画みたいに緻密な空間のChiffonさんのところに遊びに伺いますっ(^○^)
by トトマス (2012-08-06 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。