So-net無料ブログ作成
検索選択

momokoお買いもの大作戦スペシャル2の戦利品 [ドールイベントなど]

先月のことになりますが、8月11日のmomokoイベントへ、開催の一週間前に決意して東京へ行って参加してまいりました。

行くことに決めた大きな理由の一つは、HOMEソーダさんやCCSレッドさんが先行販売されるとの事だったので、、、

きっとwebでの先着販売ではわたしにお迎え出来る訳が無いと思い、いざ行かん~!!

。。しかし、ドールのお迎えは一切ありませんでした。この辺りの事は、追記で記しますね。

ドールのお迎えが無かった替わりに、大好きな小物類や素敵なドール服をGETすることが出来ました♪

ずっと前から欲しかったrandvalleeさまのワンピースセット。カッコ良いです!!

大作戦1.jpg

レビューを見た時から気になっていたウサ耳のベビードール風のセット。可愛い

製作者さまがモデルのmomokoさんに持たせていた文化人形も一緒にお迎え☆

大作戦2.jpg

これは、別の方の文化人形☆前からmomokoサイズのお人形が欲しかったので、嬉しい♪

この包装もとっても可愛くって、ワクワクします。

ピンクのウサ耳の子の小箱の中にパールが入っているので、「これはどうして入っているのですか?」と尋ねたら、「特に意味は無いんですけと、可愛いから入れてみました」とのお答え。

。。。分る!すんごく可愛いから、このまま綺麗に保存しておきたくなります(でも、我が家のmomokoと一緒にいつか撮影するよ!!)。

大作戦3.jpg

この二匹もレビューを見て欲しかったヌイグルミ。すごく小さいです。全長、1.5cm無いくらい。。でも、手足が動くんです!!興奮!!!

クマもあって凄く可愛かった。。茶色のウサギさんも、超キュートだったのですが、すんごく迷ってピンクのウサギさんとパンダちゃんをチョイス。

大作戦4.jpg

ラッピングもね~、小箱も名刺つきのケースもすごく細かな造り。感動します。(可愛いクッションは、オマケに頂きました♡)

大作戦5.jpg

☆つぶらな瞳が見えますか?

小さなビーズが付いてて、くりっくりの可愛い目のパンダちゃん。

大作戦6.jpg

ウサさんも可愛いよ~♡♡このピンクのちょっとくすんだ感じとか、ホントに好き♡

耳がくるっと丸まっているのもキュートです♡

大作戦7.jpg

こちらは、ドールハウス用の小物のwebshopもしていらっしゃる「すぃ~とあっぷるぱい」さんの所で求めました。

以前から欲しかった柱時計やバケツ、箒など、細々とした小物達です。

大作戦8.jpg

☆すぃ~とあっぷるぱいさんのところの植木、a.q.girlさま製作のタイツ、webshopのPb’-factoryさんの所の浮き輪☆

大作戦9.jpg

前からレースのソックスが欲しかったんですよね☆レモンイエローのハイソックスは迷って購入せず。買っておけば良かった。。

そして、今年流行のカンカン帽タイプのブラウンのフェルト帽とガーリーな麦わら帽子。

とってもお洒落です♪

大作戦10.jpg

コグマホールディングスさんの1/6サイズの小物たち。momokoのショッピングバッグが買えて嬉しい(^^)粗品の造りとなっているピンクの和手ぬぐいはmomoko柄♡

ノートも中をまだ確認していませんが、罫線が入っているかも?すごくリアルです!

大作戦11.jpg

髪飾りタイプの小っっちゃな王冠。こういうの、欲しかったんです♡

大作戦12.jpg

天使のへそくりさま製作の繊細なネックレス。カメオのペンダントには、飾りの小粒の石が付いていて、細やかな作品です。

大作戦13.jpg

そ、そして~!!

秘かにとっても欲しかった1/6サイズのセキグチさんのmomoko箱。。。!!

大作戦14.jpg

凄いです!!BOXにはちゃんと厚みのある透明のシートが貼ってあるし。。アンケート用のハガキは両面印刷!!リアルです☆

大作戦16.jpg

☆底のモモのアイコンのある部分が光沢があって、興奮☆

。。Sさまに頂きました。ありがとうございます!!

大切にしますね!

大作戦15.jpg

。。。今回のイベント行きでは、Sさまに頼って案内して頂きました。そこで、憧れのブロガーさま達や製作者様方とお話させて頂けて、とっても良い時間を過ごすことが出来ました。

改めまして、ありがとうございました!イベントレポも一カ月以上遅れてでは遅すぎるでしょうけれども、少しずつUPしていきますね☆

。。こうして、momoko用の可愛いお人形やヌイグルミ、着せ替えの洋服や小物などを買い求めてきました。

ところで、最初の目的であったドール購入はどうなったの。。?

会場では、並ぶ順番を決める為の整理券を引きますが、わたしは103番。

「え~っ!(泣)これじゃぁ私のずうっと切望してきた『蓮華の国のアリスちゃんROUROU』ちゃんは無理だぁ。。」(←最初は先行販売のソーダちゃんなどを購入することを目的にしていた私ですが、開催間近になって過去のお蔵出しmomokoが販売されることを知って、ROUROUちゃんをどうしてもお迎えしたくなっていた。。一体のみの販売!)

でも、前の皆さんはそれぞれ希望のドール服作家さんのブースへ並んで行き、わたしはPWさんのドール販売ブースへ。。15番目くらいだったかなぁ・・・。これでは、無理であろう。ROUROUちゃんは、とっても人気のあるお迎えの難しいmomokoさんだから。。

そこで、アゾンさんのブースで見たいちご大福さんなら確実にゲット出来るかも、とPWさんの列を離れてアゾンさんの所へ並びに行くと。。まだ販売開始前だというのにもう売れたというじゃないのぉぉ。。

ひ、酷い。。誰も並んでいないからまだ大丈夫だと思ってPWさんの列を離れたのに、販売開始前にもう売っちゃったなんて~!!。。今更元の列には戻れないし、頭がぐるぐるしてそうこうしている内に販売開始となり、ドールは諦めて会場を放浪して眺めたり写真を撮ったりしながら、記事にあるような可愛いお品をゲトしました。

何だかアホみたいでしたが、初めてのドールイベントで、すごく楽しく何を見ても新鮮でした。またこのようなイベントがあったら、経験値が上がっているのでもっと有意義に回れるぞぉ~☆

イベントの4時間だったか、5時間でしたかは、あっという間に過ぎていきました。時間が足りないよ~。(笑)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

KOEELE_tokky

見てるだけでも、小さくって興奮状態ですわっ♡
作家さんと直接お喋り出来るのも楽しいし、
ドールイベント楽しいですよねっ☆
ワタクシは大阪のイベントしか行った事ないですが、
東京!!!もっとスゴいんやろなぁ((o(*^^*)o))
こらからのモモコさんの写真に縫いぐるみちゃん達が
登場する日が楽しィですぅo(*^▽^*)o
by KOEELE_tokky (2012-09-10 11:52) 

トトマス

>KOEELE_tokkyさま
ほんと、すんごく小さいんですよぉっ♪♪
パンダとウサギのヌイグルミなんて、座らせた状態だと1cm位の大きさしかありません。
ドールイベントは楽しいです!初めてでしたが、ずっと興奮状態でした(笑)。
KOEELEさんは、大阪でイベントに行かれたことがあるのですね~。大阪のイベントも大掛かりな気がしますが。。。☆

最近、暑いのもあって(今もエアコンを入れていますが、何故か室温が32℃以上ある。。今日はこちらの最高気温は36℃。。。><)なかなかドール撮影が出来ずにいます。
もう少し涼しくなったら。。ちっちゃい可愛いこれらの子達と一緒に撮ってUPしますね!♪(^~^)♪
by トトマス (2012-09-17 12:10) 

トトマス

>KOEELE_tokkyさま、sanaさま、yannさま
nice!を頂きありがとうございます!
不定期のマイペース更新のブログへお越し頂き、嬉しいです。
残暑の厳しい折ですが、お体にお気をつけてお過ごしくださいね(^^)
by トトマス (2012-09-17 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。