So-net無料ブログ作成

春の着物のバス停さん [冬のバス停]

十二単さま製作の春の着物バス停さんに着せてみました。

帯上げの結び方が分らなくて、今回は着付けに苦戦しました。結局分らずじまいで、ごまかしてあります。。。

今回新調した着物は、もともとバス停さんに着せたいと思っていて、念願叶いました。これから後だと、五月の季節の先取りが季節感に合うのでしょうか、もうの着物は着せられないのでしょうか…?

今日がラスト・チャンスかと思い、楽しんで沢山撮影してきました♪

バス停’さんと

バス停1.jpg

を無くさないよう細心の注意を払って撮影。今日はが強かったので、何度も飛んで焦りました。。

バス停2.jpg

帯上げの結び目がね。。今度結び方を調べてみよう。

バス停3.jpg

の色合いが好き!!

バス停4.jpg

バス停’さんは、横顔も可愛いよ~☆

バス停5.jpg

このの形(お太鼓かな?)と名古屋帯風の帯地が気に入っています♪

  (追記:博多帯が正解でした!-十二単さまのHPより-)

バス停6.jpg

全身です☆

バス停7.jpg

 春の着物一式&簪製作:十二単さま

 下駄草履:セキグチ・ストックマーケット

続き オマケ画像


桜の着物withレイシーさん [LACY MODERNIST]

今年の春の着物として新調しました、十二単さま製作の桜の着物です。

この明るいレモン色がとっても気に入って、それと袖が短めなのも良い感じで気持ちが華やぎます♪自分に着物を作るのは無理ですが、momokoに着せることで春めいた気分が味わえます。(^^)

今回は、お馴染み住居の傍の小川と植え込みを背景に撮影。本日は快晴でした。

レイシー1.jpg

レイシー2.jpg

momokoサイズの小さなチューリップ

レイシー3.jpg

帯結びも好き!以前は、ふくら雀が一番好きだったけど、こんな形も大好きです!!

レイシー4.jpg

レイシー5.jpg

全身です。全身を上手く撮るのって、やっぱり難しい…。

レイシー6.jpg

 衣装一式&簪製作:十二単さま

 下駄草履:セキグチ・ストックマーケット

続き オマケ画像


2011年 桜とふたりのmomoko [山と自然の旅行記]

一昨日撮ったmomokoのストック写真から。

いつもは写真をトリミングして画像をアップするのですが、今回は撮りっぱなしの加工無しで載せてみます。

あまり構図とか気にせずにデジカメの利点でパシャパシャ撮っています。

モモコ1.jpg

モモコ2.jpg

モモコ3.jpg

モモコ4.jpg

2Mで撮影したものを縦横共に45%に縮小しています。

画像はサムネイルなので、写真の上でクリックして頂くといずれも元の大きさになります。

ブログを始めた最初の頃は、見返してみても今よりもっと下手っぴぃで、加工なんてもちろん全然思いつきませんでした。その後、偶然発見した編集画面でトリミングするようになり、少しだけ見栄えの良い写真になったと思います。

そして、ごくたまにコントラストやその他、色彩をいじることも。この機能は、わたしのセンスで加工した方が良くなるのか、触らない方がむしろ良いのか、自分でも判断がつきかねるので本当にたまにしかいじりません。

☆☆続きは、momoko無しの春の風景です!

続き 春の風景☆合鴨など(momoko無し)


2011年 春のどけきレイシーさん [LACY MODERNIST]

レイシーさんと桜です。今年の桜の中のレイシーさん。

になる人です。頭のサングラスが残念。情熱さんの出来の良いサングラスを使用すれば良かった…。

レイシー1.jpg

レイシー2.jpg

レイシー3.jpg

レイシー4.jpg

レイシー5.jpg

レイシー6.jpg

 白エナメルジャケット&淡水パールネックレス製作:Zoomer Product Planningさま

 バッグ:ワイルドセクシーチューン ボーダーワンピース&サングラス:既製品

 若草色のショール:木漏れ日とスキップ 黒レギンス:ぽっかりオフタイム

 黒パンプス:セキグチ・ストックマーケット

続き オマケ画像


2011年、今年の桜&みんつくMama [Mama Told Me]

大きな余震が続いています。被災地や周辺地域の皆様には心の休まらない日々が続いていることでしょう。

今もニュースでは、原発事故の放射能汚染に対する見解を流しています。

わたしの住む地域では、揺れはあるものの被害らしい被害は無く、表面上は大震災前と変わらない生活を送っています。でも、そんな生活の中ですらいつも緊張感があり不安です。ましてや、被災者方達の御心の内はいかばかりかと思います。

一日も早く元の穏やかな日々が戻るよう、祈らずにはいられません。そして、被災者の皆さんが安心して暮らせるよう皆で心を合わせて復興を成し遂げていきたいです。

本日は、職場の傍のの景勝地で、昼間にMamaレイシーさんを撮影しました。

ママ1.jpg

ママ2.jpg

ママ3.jpg

ママ4.jpg

ママ5.jpg

ママ6.jpg

 着用衣装一式:みんなでつくるmomokoドール2010

 ネックレス製作:Zoomer P.P.さま  ピンク豹柄ストッキング:キューティーズ1/6汎用

続き オマケ画像 全身など


柔らかな春の君 [WAKE UP WUD 007]

本日はうららかな春の陽射しの暖かい一日でした。春はやってくるんですね。。。

自然の摂理の脅威と厳しさを感じながら、その中で生かされている自分がいます。

 

今回は、先日撮った野外撮影のストック写真から。

わが家へもやって来てくれました♪WAKE 007さん♪♪すっごく可愛いお嬢さんです♪♪♪

温かで穏やかな眼差し。ピンクのふっくらしたリップ、ふんわりしたウエーブの栗色の

癒し系momokoさんです。。。(*''*)

enuさま製作のピンクカットソーデフォがピンクのキャミの007さんなので、良くお似合いです。

momoko1.jpg

わが家のすぐ裏の遊歩道にて。

momoko2.jpg

遊歩道脇の植え込みです♪

momoko3.jpg

素敵な007さん。。。♡

momoko4.jpg

momoko6.jpg

momoko7.jpg

 ピンクのカットソー&スカート製作:enuさま ソックス製作:sakuragasaitaさま

 ストライプ・ジャケット:はるの森Sky ver.   ホワイト・ブーツ:ハニー・ワイルド

続き オマケ画像☆


四月のサイクリング マリーナさん [早春のマリーナ]

マリーナさんにはるの森さんのデフォを着せて春日和の空の下で撮影しました。

お団子ヘアが可愛いマリーナさんですが、現代っ子と言うより、ちょっと昔の懐かしい少女っぽさがある子のような気がします。

郷愁を感じさせる女の子。。。トトマス比。

今回も選べなくて写真が多いです。よろしくお付き合いください!

がすべすべミルキー肌で、

マリーナ1.jpg

はしばみ色のがくりっくり!

マリーナ2.jpg

頭にちょこんと小さなお団子乗っけて~

マリーナ3.jpg

可愛いマリーナさん☆

マリーナ4.jpg

マリーナ5.jpg

マリーナ6.jpg

マリーナ7.jpg

 着用衣装一式:はるの森のデフォルト一式

続き 続き画像集


みんつく☆しらゆき みんつく2010さん [みんなでつくるmomokoドール2010]

ベタですが、みんつく2010さんには、この着せ替えしか思いつきませんでした。

しらゆきさんのデフォの着物。。。任侠映画姐さんみたいになるかと思っていましたが、しらゆきのコンセプトが体現出来ているようです。

妖しい、夢幻、儚げ…。男前な感じもそのまんまですけどね。。。^^;

みんつく1.jpg

みんつく2.jpg

みんつく3.jpg

(小物の手鏡が見つかりました。しらゆきさんの白い着物に隠れてたのです)

みんつく4.jpg

念入りにチェック。

みんつく5.jpg

 着用衣装一式:しらゆきのデフォルト

続き 全身&オマケ画像


ゴス姐さん みんつく2010さん [みんなでつくるmomokoドール2010]

紺色の髪プラムレッドのリップ、少女漫画か宝塚を思わせるまつ毛の長いアイメイクでドラマチックな印象のmomokoさんです。

みんつくは今回が初めてのお迎えでしたが、一人のデザイナーの中からは生まれて来そうにない、奇抜な要素がてんこ盛りですね。

正直、予約する時はかなり揺れ動いたのですが、後悔したくなかったのでポチッと行っちゃいました。この子も予約完売したので、人気があったのかな。

わたしは、ピンク髪×金髪バージョンの方が好みだったのですが、ゴス姐さんには、紺色の髪が似合っているようです。

綺麗なをしています。

画像1.jpg

紺色の髪が光の加減で明るく見えます。カットも素敵!

画像2.jpg

 

画像3.jpg

下まつ毛がね~、つけまつ毛かな(笑)

画像4.jpg

画像5.jpg

画像6.jpg

今回もやっぱりスクーター(笑)

下妻物語」の白百合イチゴのイメージ。恐そうだけど、恐くないよ。

画像7.jpg

 みんなでつくろうmomokoドール2010:デフォルト衣装一式着用

続き オマケ画像


君のうしろ姿-オマケ画像集- [みんなでつくるmomokoドール2010]

ゴス姐さん、みんつく2010さん。

フォトジェニックな人です。迫力の眼力(めぢから)、全身黒一色の衣装。外で沢山写真を撮って、後ろ姿になるmomokoさんだと感じました。

でも、2,3枚を選ぶことが出来なくて、後ろ姿画像集で1記事上げます。

本編は、この後編集して改めて記事をUPしますね。

一枚だけ、から画像だよ~

画像1.jpg

黒の革ジャンは、ファスナーが飾りの伊達だけど…

画像2.jpg

画像3.jpg

画像4.jpg

画像5.jpg

男前(?)な背中。。。

画像6.jpg

中の衣装は、キャミソール部分とスカート部分がセパレートになっててイイ!

キャミ部分は、ミニ・スカートのワンピみたいに一枚でも着れます。

画像7.jpg

 着用衣装:みんなでつくるmomokoドール 2010 Gothic Styleデフォルト

続き もっとオマケ画像(箱入り画像集)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。