So-net無料ブログ作成
検索選択

気分はのだめ♪ビクトリーさん [GO FOR VICTORY !!!]

久し振りの更新になります。

本日は、ビクトリーさんに登場して貰いました。

まだ髪型等変えていません。もう少しだけ、このままで・・・。

ビクトリーさん

「ふふふ、今日はね、、のだめごっこ!」

モモコ1.jpg

「ベートーベンのソナタの譜読みをするんだ♪」

モモコ2.jpg

「ふんふん♪ふん♪ふんふんふ~ん♪♪」

モモコ3.jpg

「チェック、チェック。気分はのだめ☆」

モモコ4.jpg

「そして、いつか千秋先輩みたいな素敵な人と出会って。。ムフフ」

キラリ☆

モモコ5.jpg

「さて、のだめごっこはおしまいっと。」モモコ6.jpg

「疲れた。。ふぅ。。。」

モモコ7.jpg

「わたしは、この子と遊んでる方が楽しいみたい。。☆」

モモコ8.jpg

ピンクカットソー製作:Beep!さま  フリルペチパンツ製作:Chiffonさま

色鉛筆セット&楽譜の豆本製作:miniboooknoteさま 

ドールハウス製作:GamJaさま

フェルトスリッパ:おやすみさくらんぼ  ピンクのテディベア:ペットワークス

続き(momoko無し。所感)


早月小屋(剣岳)☆はるもりさん [山と自然の旅行記]

昨日、剣岳登山下見として登山道の途中にある早月小屋に登って来ました。

標高850メートルほどの登り口である馬場島(ばんばじま)から標高2200メートルほどの高さにある早月小屋へ。早月尾根のルートです。

午前4時半入山。

そして、午前11時半に小屋へ到着。

ここです。

モモコ1.jpg

「ふぅ~、やっと着いた。。」

モモコ3.jpg

普通、このコースだとタイムテーブルは5時間位のようなのですが、わたしが足を引っ張り登りで7時間。。

モモコ2.jpg

今回は大体いつものメンバー5名と、別部隊に幹事さんがいて、そちらは9名の男女混合のパーティーです。

モモコ4.jpg

別部隊の山好きのベテランさん達は、ほぼタイムテーブル通りだったようです。わたしは、登りでかなりバテました。

モモコ5.jpg

早月小屋付近では20~30名ほどの人が休憩していました。今回は、小屋の中へは入りませんでした。

残念なことにガスがかかっていて、山からの眺望は望めませんでした。

モモコ6.jpg

メンバーの方達がデッキチェアで仮眠を取っている間にはるもりさんを撮影!

モモコ7.jpg

小屋のご主人(従業員さん?)に「それ人形?良く出来てるね~」

と声を掛けられ・・・、(今回は、わたしの登山ルックとほぼ同じ格好で着せ替えてきました)「登山の格好をしてるんですよ~」と返すわたし。

10モモコ.jpg

日帰りで剣岳登頂して下山する人もいますが、わたしはもうヘロヘロでした。登りは疲れるけど時間を掛ければ行けますが、下りの方が技術がいります。

これは、早月小屋から剣岳へ至る登山道の看板です。

剣岳は標高2,999メートル。

11モモコ.jpg

・・・来週の小屋に一泊しての剣岳登頂登山は諦めました。技術、体力、気力、いずれも素人並み(以下)の未熟な自分でした。

登山歴4年、と勝手に初心者コースを卒業したつもりでいましたが、全然だめ。

下りは、技術のあるひとならタイムテーブル約4時間半のところを2~3時間で下りる人もいます。でも、わたしは途中から荷物を全部代わりに背負って頂いて空荷にも関わらず下山に7時間も掛かってしまいました。

モモコ9.jpg

途中から甘えや我がままも出て、未熟な自分に自己嫌悪。まだまだ初心者並み(以下)の実力でした。。

登山はもう止めようと本気で思いました。

でも、剣岳の頂上でmomokoさんを撮影するのは叶いませんでしたが、今回早月小屋で撮影できたのは素晴らしいメンバーさん達のお蔭です。

そして、得難い経験が出来ました。

愚痴の入った暗い記事になってしまってごめんなさい。

一日過ぎた本日は、筋肉痛の体を部屋でゴロゴロさせて疲れがかなり癒えました(登山をしている間に10年使って故障したコロナのエアコンがパナソニックの物に付け変えてありました☆29℃に設定してクーラーを入れていますが、快適です☆)。

。。。やっぱり、なんだかんだで楽しかったです!!

(家に到着して体重計に乗ったら、一日で2kg減量していました♪)

ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました(*'-'*)


マリモモコ号、再び☆ [WAKE UP WUD 008]

以前、記事の中で触れましたが、この子は、友達のマリちゃんの資金カンパを受けてわが家にやって来たのでマリモモコと名づけました。

マリモモコⅠ世です。

綺麗な子でとても気に入っていて登場回数も多いのですが、やや撮り辛いです。ストック写真なのですが、わたしのカメラでは濃い色にピントが合っちゃうので、ワンピースのラインにピントが来てて、お顔ボケちゃっています。残念です…。

髪の乱れを修正するのとか、今度やり方勉強しなきゃ・・。

モモコ1.jpg

モモコ2.jpg

すごくお顔ピンボケしちゃっているのですが、目線が合っているのでUPしました。

モモコ3.jpg

モモコは本当にスタイルがいいな~)

モモコ4.jpg

全身です☆

モモコ5.jpg

着用衣装一式:Lacy Modernistのデフォルト一式

1/6サイズ ミニチュア・パントンチェア

続き


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。