So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もお世話になりました。 [☆momoko和装(着物、浴衣など)]

今年もmomokoを通してたくさんの方にお世話になりました。

拙いブログにお越し下さり、コメントを下さった方々に感謝の気持ちで一杯です。

今年の締めくくりは、わたしが一番最初にお迎えしたファースト・モモコさんであるこの人にお願いしました。

☆momoko誕生10周年である今年、いろいろな方達のブログでファースト・momokoの思い出を拝見いたしました。

モモコ1.jpg

☆わたしは、MISS WEEKDAY通常さんを某ショップで予約してお迎えしたのが最初でした。

モモコ2.jpg

 着用一式製作:十二単さま

それから約一年後からブログを始め、リニューアルしてこちらのブログへ。。。

これからも熱いmomokoライフを続けて行きたいと思っています。

皆さんにとって来年が今年よりもっと良い年になりますように!

来年もよろしくお願いいたします。

             トトマス

追記

WEEKDAYさんの着物の合わせが反対になってますね。。

見苦しいことで、申し訳ありません。。

因みに、明日のmomokoさんも同じく襟が逆になってます。。お許し下さいませ(’’;)


君とテレフォン [海と太陽]

外は雪が降り続いていますが、明日夜には止む模様です。

今年は早かったなぁ。。いつもより更に早く過ぎた感があります。

以下、ストック写真より。

海子さん

「今日は待っているものがあるの」

モモコ1.jpg

☆「早く届かないかなぁ・・・♪」

モモコ2.jpg

☆ピンポーン☆

「来た来た、待ってましたっ!」

モモコ3.jpg

「お部屋の電話が故障しちゃってね~」

モモコ4.jpg

「いえ電☆FAX電話&子機で~す」

モモコ5.jpg

海子さん

「連絡はケータイが殆どだけど、お家に居る時はやっぱりイエデンが落ち着くよね。」

モモコ6.jpg

「子機はベッドサイドの窓際に設置しよう。。」

モモコ7.jpg

海子さん着用一式:sakuragasaitaさま製作  スリッパ:おやすみさくらんぼ

電話,ノート他小物:リーメント

ドールハウス製作:GamJaさま

☆★☆★☆

わたしの家のファックス付き電話とそっくりなセットです。長く使っているのでファックスの受信機能は壊れ(送信することはかろうじて出来ます。。)、子機はバッテリーが上がってしまっています。

何度か買い換えようかと思いながらもそのまま。。(子機は、充電器に置いたままスピーカーホンで話しているの^^;)

あんまり使わないし。。でも、そろそろ買い替え時だよなぁ、、、。


★真冬のスノーさん、再び☆★ [Flowerbed Snow]

スノーさん、デフォルト姿で(再)登場~。去年、同じ衣装で野外撮影して記事にしてたのを今思い出しました・・・。

モモコ1.jpg

一重まぶたのあっさりしたメイクにうす~いそばかす可愛い昨年のA/Wの受注っこです。

モモコ2.jpg

野外で雪の中で撮りたかったけど、あいにく雨を含んだぼた雪の大降りで無理でした。。名前の通り、冬の雪の中に立つと映える子だと思います。

モモコ3.jpg

ファニーフェイスでお気に入りっ子の内の一人です。

モモコ4.jpg

ファーのロシア帽は今回初めて使用したかな☆

モモコ5.jpg

着用一式:CCS 2010 A/W Flowerbed Snow


メリークリスマス!マリモモコⅡ世さん [WAKE UP WUD 008]

メリクリ~(昨日に続き二度目・・・)。

この子はわが家のマリモモコⅡ世さん。以前の記事で間違えてマリモモコⅠ世となっていた(’’;)また直しておかなくては。。

モモコ1.jpg

この子は、登場回数が多いなぁ。神秘的な雰囲気のmomokoさんで瞳の感じが好きです。

モモコ2.jpg

俯いて上目遣いに。

モモコ3.jpg

ピンボケの全身・・・ごめんなさい!

モモコ4.jpg

 着用衣装:CCS花とチワワ トレッキング・シューズ:CCS Flowerbed Snow


2011☆聖夜のホリーナイトさん [ホリーナイト]

メリー・クリスマス(イヴ)☆メリクリ~。

こちらの地方では、ホワイト・クリスマス(イヴ)でした。今、外は吹雪いています。明日の朝までには積もりそうです・・・。

昼間は、友人と簡単な食事を用意してスポンジ・ケーキを買ってきて生クリーム果物で飾り付けをした即席ケーキで小さなパーティー。ささやかなクリスマス会でした。

皆様は如何お過ごしでしょうか♪これから夜にご家族や大切な人とイブを過ごされる方も多いでしょうね(^^)。そして、シングル・イヴのあなた。。心配無い無い!ドンマ~イ(^~^)♪

☆本日開封、入魂!待望の白髪っ子のホリーナイトさん。

隣りのダッフィーは、一昨年のかな~、友人から当時お土産でプレゼントされたものです。

モモコ1.jpg

☆ほわほわのホワイト・ヘア・・・

モモコ2.jpg

☆そして雪白肌。。(意外と血色が良いのね。。)

モモコ3.jpg

☆雨交じりの雪の中では、野外撮影は無理でした。タイミングを外したなァ(´ε`)

モモコ4.jpg

☆ホリーナイトさん、ふわふわ、可愛いね☆

モモコ5.jpg

☆割ときりっとした表情☆

モモコ6.png

ホリーナイト着用一式:ホリーナイトのデフォルト

1/6サイズ パントンチェア  ダッフィー The Disney Bear(東京ディズニーシー)

続き 恒例箱入り画像


ae QPさん、素敵!! [ae QP]

本日開封、入魂!ae QPさん!!

皆様方のブログで拝見していましたが、素敵momokoさんですねぇ・・・(うっとり。。)。

こぼれおちそうな大きなグリーンの瞳に泣きぼくろ、色白肌に血色の良いチークで可愛い♡♡

すっかり魅了されてしまいました♪(^v^)♪

☆緑の瞳に泣きぼくろ

いつものにこやかなメイクのmomokoさんで撮り易かったです☆

モモコ1.jpg

☆くぅ~、か~わいい~♡♡

モモコ2.jpg

☆自立してます!一日小雨降りの中、雨の切れ間にささっと。

モモコ3.jpg

☆魅惑の瞳☆

モモコ4.jpg

モモコ5.jpg

☆お定まりの全身だよ~。

モモコ6.jpg

ドットワンピース:ae QPデフォルト ピンクコート:Pinky Leoperdデフォルト

ピンク豹柄タイツ:1/6汎用キューティーズ  バッグ:バニラウエハース付属品

イヤーマフ:シャカシャカ・ボーイッシュ付属品

ブーツ製作:passatempoさま ベンチ製作:Kesa Placeさま

続き 恒例箱入り画像その他


花のパンジーさんの悩み☆ [Home パンジー]

わが家のハニーフェイスっこ二人目のパンジーさん。最初は赤毛コスモスさんに魅かれていたのですが、最終的に金髪、ピンクリップのパンジーさんに変更してお迎えしました。

☆パンジーさん

「でもね、実は悩みがあって・・・」

憂いを帯びた悲しい瞳。。(←なんちゃって。^^byトトマス)

モモコ1.jpg

☆「わたしの首がね・・・、固いの~(泣)」

モモコ2.jpg

☆「首を傾げたり~、俯いたり~、上を向いたり。。。」

モモコ3.jpg

☆「全然出来ませ~ん!!」

モモコ4.jpg

☆「後から家に来たae QPお姉さまは問題なしのお首なのに・・・」

モモコ5.jpg

☆哀愁を帯びるパンジーさんの表情・・・(泣) by管理人トトマス

モモコ6.jpg

チェックワンピース:パンジーさんのデフォルト 赤のポンチョ製作:Mintmamaさま

ビビッドピンクのソファ製作:PECO NECO 100%さま

わが家にやって来てくれました、ハニーフェイスっ子の可愛いパンジーさん、お披露目です!

でも、なんていうんですかね~、記事の通り首のジョイントが全然動かないので小首を傾げたり俯いたりなどの微妙な表情を付けたくても出来ないんです。

メーカーの説明には首のジョイントは自分で直すようにとありますし、ぐりぐり動かしてみてはいるんですが、なかなか・・・。

未だに首を抜くことも一度も出来ていないヘタレなわたしなので、力を入れて直すのはこの先も無理かなぁ・・・。少し残念です。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。