So-net無料ブログ作成
検索選択

12SS PALE CITRON + red さん再び!! [12SS PALE CITRON + red]

目下、お気に入りのシトロン・レッドさん。

前記事との違いは。。。?  前回は茶色のフェルト帽、今回は麦わら帽を被っています(笑)。どちらの方が似合うか判断がつかなかったので、両方撮って別々にUPしました☆(因みに、両方先週撮ったストック画像です。先週も今回の連休も猛暑ですよ・・・)

シトロンさんズは、今回は衣装がパンツスタイルワンピーススタイルと選べました。私はワンピースの方を選択しましたが、パンツスタイルのセットには麦わら風のカンカン帽が付いていました。

モモコ1.jpg

カンカン帽、欲しかったなぁ。。でも、我が家にはお買い物大作戦の時にゲットしたこのガーリーな帽子があります♪

モモコ2.jpg

☆カメオのネックレスは「天使のへそくり」さま製作の作品。カメオのアクセサリー、ずっと欲しかったんだ♪

モモコ3.jpg

襟を立ててみました。何だか、こっちの方がしっくりくる・・・。momokoさんにはどうなんだろう、似合っているかな。。

モモコ4.jpg

☆「陽射しが強いから、日陰に入るとホッとするわね。。」

モモコ5.jpg

☆顔立ちがハッキリとしているので、顔色が良く見えますね。

モモコ6.jpg

全身です☆

モモコ7.jpg

ここまでご覧下さり、ありがとうございました!

今日で三連休もお終いですね~。。とにかく、暑くて食欲も湧かないし、怠惰に過ごしましたよ。。←いつもの事か(^^;)

結構時間があったから、簡単ワンピースを作れたかなぁ。。って、今からでも、まだ大丈夫!?重い腰を上げて、取りかかる!?・・・どうする、わたし!(笑

ところで、今日は敬老の日ですね。夕方には家族と近所へ食事に行きますが、きっと凄く混んでるでしょうね、、。そして、明日からまた日常に戻ってお仕事だぁ!!

皆さん、暑い夏に負けずにガツンと行きましょう☆(^▽^)/~


CITRON+redさんお迎え! [12SS PALE CITRON + red]

晴天の下、今日は野外コンサートにお出かけのシトロン・レッドさん。

シトロン・レッドさん

「ふぅ。。まだまだ暑いわねぇ。」

モモコ1.jpg

野外コンサート会場に到着。

「あら、ここは山の中腹だから空気がひんやりして涼しいのね・・・」

モモコ2.jpg

☆(ひとり佇むシトロンレッドさん。絵になる人だ!)

モモコ3.jpg

「あら・・・?あそこに。。」

モモコ4.jpg

☆じいぃぃっ。ガン見・・・。

モモコ5.jpg

☆(会場準備してるあのお兄さん、カッコいい♡ぽっ♡♡)←覗きはイカンよ。。

モモコ6.jpg

。。。夏は恋の季節。どこにチャンスが転がっているか分らない。頑張れ、シトロン・レッドさん!

続き 箱入り画像他


momokoお買いもの大作戦スペシャル2の戦利品 [ドールイベントなど]

先月のことになりますが、8月11日のmomokoイベントへ、開催の一週間前に決意して東京へ行って参加してまいりました。

行くことに決めた大きな理由の一つは、HOMEソーダさんやCCSレッドさんが先行販売されるとの事だったので、、、

きっとwebでの先着販売ではわたしにお迎え出来る訳が無いと思い、いざ行かん~!!

。。しかし、ドールのお迎えは一切ありませんでした。この辺りの事は、追記で記しますね。

ドールのお迎えが無かった替わりに、大好きな小物類や素敵なドール服をGETすることが出来ました♪

ずっと前から欲しかったrandvalleeさまのワンピースセット。カッコ良いです!!

大作戦1.jpg

レビューを見た時から気になっていたウサ耳のベビードール風のセット。可愛い

製作者さまがモデルのmomokoさんに持たせていた文化人形も一緒にお迎え☆

大作戦2.jpg

これは、別の方の文化人形☆前からmomokoサイズのお人形が欲しかったので、嬉しい♪

この包装もとっても可愛くって、ワクワクします。

ピンクのウサ耳の子の小箱の中にパールが入っているので、「これはどうして入っているのですか?」と尋ねたら、「特に意味は無いんですけと、可愛いから入れてみました」とのお答え。

。。。分る!すんごく可愛いから、このまま綺麗に保存しておきたくなります(でも、我が家のmomokoと一緒にいつか撮影するよ!!)。

大作戦3.jpg

この二匹もレビューを見て欲しかったヌイグルミ。すごく小さいです。全長、1.5cm無いくらい。。でも、手足が動くんです!!興奮!!!

クマもあって凄く可愛かった。。茶色のウサギさんも、超キュートだったのですが、すんごく迷ってピンクのウサギさんとパンダちゃんをチョイス。

大作戦4.jpg

ラッピングもね~、小箱も名刺つきのケースもすごく細かな造り。感動します。(可愛いクッションは、オマケに頂きました♡)

大作戦5.jpg

☆つぶらな瞳が見えますか?

小さなビーズが付いてて、くりっくりの可愛い目のパンダちゃん。

大作戦6.jpg

ウサさんも可愛いよ~♡♡このピンクのちょっとくすんだ感じとか、ホントに好き♡

耳がくるっと丸まっているのもキュートです♡

大作戦7.jpg

こちらは、ドールハウス用の小物のwebshopもしていらっしゃる「すぃ~とあっぷるぱい」さんの所で求めました。

以前から欲しかった柱時計やバケツ、箒など、細々とした小物達です。

大作戦8.jpg

☆すぃ~とあっぷるぱいさんのところの植木、a.q.girlさま製作のタイツ、webshopのPb’-factoryさんの所の浮き輪☆

大作戦9.jpg

前からレースのソックスが欲しかったんですよね☆レモンイエローのハイソックスは迷って購入せず。買っておけば良かった。。

そして、今年流行のカンカン帽タイプのブラウンのフェルト帽とガーリーな麦わら帽子。

とってもお洒落です♪

大作戦10.jpg

コグマホールディングスさんの1/6サイズの小物たち。momokoのショッピングバッグが買えて嬉しい(^^)粗品の造りとなっているピンクの和手ぬぐいはmomoko柄♡

ノートも中をまだ確認していませんが、罫線が入っているかも?すごくリアルです!

大作戦11.jpg

髪飾りタイプの小っっちゃな王冠。こういうの、欲しかったんです♡

大作戦12.jpg

天使のへそくりさま製作の繊細なネックレス。カメオのペンダントには、飾りの小粒の石が付いていて、細やかな作品です。

大作戦13.jpg

そ、そして~!!

秘かにとっても欲しかった1/6サイズのセキグチさんのmomoko箱。。。!!

大作戦14.jpg

凄いです!!BOXにはちゃんと厚みのある透明のシートが貼ってあるし。。アンケート用のハガキは両面印刷!!リアルです☆

大作戦16.jpg

☆底のモモのアイコンのある部分が光沢があって、興奮☆

。。Sさまに頂きました。ありがとうございます!!

大切にしますね!

大作戦15.jpg

。。。今回のイベント行きでは、Sさまに頼って案内して頂きました。そこで、憧れのブロガーさま達や製作者様方とお話させて頂けて、とっても良い時間を過ごすことが出来ました。

改めまして、ありがとうございました!イベントレポも一カ月以上遅れてでは遅すぎるでしょうけれども、少しずつUPしていきますね☆

続き(イベント初参加所感)


白山神社のご来光&momoko [山と自然の旅行記]

前回の更新からまたまた間が空いてしましました。。。

今回は、白山頂上での海と太陽さんです!

一日目に室堂(ここに山小屋があり、一泊します)にてお昼ご飯を頂き、一休みした後で40分程の登りの行程で白山神社のある頂上に到着しました。

ここです!雲上の頂きです。

海1.jpg

えっと、これは翌朝4時に暗い内に山小屋を出発し、頂上にて。ご来光を望みました。

ガスが無く、ご来光が見られそうな日は、朝4時頃に太鼓が鳴ります。

神主さんら(頂上で着替えられて、ちゃんと袴を履いていらっしゃいました)のお話も聞けて、有りがたいひと時でした。

神主さんの号令で、一同「平和日本万歳!」と叫びながら万歳三唱します~☆

海2.jpg

☆時間は戻って、前日の同じ場所、白山頂上です。

海3.jpg

凛々しい姿の海子さん。君も登ったんだよ!

海4.jpg

雲上の頂上では360度のロケーションでぐるりと山が見られます。ずうっと遠くの山々も、同じ高さなので 山と山はお友達かな~。

海6.jpg

全身ですよん。

海5.jpg

続き 白山の植物など


2012年8月27日より、白山室堂にて [山と自然の旅行記]

お久しぶりです。先週の月、火曜日に石川県の市ノ瀬の登り口より、白山神社のご来光を望む登山をしてきました。

もちろん、momokoを連れて行くのは忘れませんでした!

・・・しかし、最初、登山道が整備されているのに皆驚いていました。全てがこのようではないですが、石が敷き詰められている登り口(最初は大抵キツイんですが)や木道など、他の山では見たことの無い登り易さ。

白山1.jpg

一気に飛びますが、室堂ビジターセンター前に無事到着。涼しい風の吹き渡る快晴の天候にも恵まれ、タイムテーブルより順調に登る事ができました☆

白山2.jpg

各自持ち寄った食材で昼食です☆お湯を沸かして(美味しい沢水を無料で頂けるので、コーヒーを頂きます♪)、それに山には欠かせぬ生ビール(^v^)♪

汗をかいて登ってきて飲む冷えたビールは最高です♪♪

白山3.jpg

海子さんにもお弁当♡タコさんウインナーと焼きおにぎりなど。。(でも、風で吹き飛ぶので、竹皮の包みは開けないで撮影(><)。大事な食糧は無くせないからね!!)

海子さん

「ほぉっ、美味しかった・・・♡やっと一息ついたわ・・。」

白山4.jpg

☆(ここに、我ら一行五人の持参した漬物やお握り、ハムに果物その他が並びました☆)

白山5.jpg

これは、室堂にある社殿です。おみくじを100円で引きましたが。。残念、小吉でした。

白山6.jpg

室堂ビジターセンターにて、夕食です。お昼に引き続き、再び生ビールで乾杯!

白山7.jpg

続き 高山植物など


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。