So-net無料ブログ作成
検索選択
ぽっかりオフタイム ブログトップ

ぽっかりさんの夏の恋 [ぽっかりオフタイム]

本日、やっとぽっかりさんに『ひまわりは夏の恋』のデフォルトの浴衣を着せて撮影決行。

いや~、もう浴衣は季節外れのような感もありますが、トトマスの住む地方では、一番大きなお祭りは九月一日から三日まで行われる「おわら風の盆」です。ご存じの方もいらっしゃるかな?おわらのお祭りで踊り手が着る浴衣は、このひまわりさんの浴衣のようなイメージですね。若い踊り手が、すげ笠(で、いいのか な~?)あみ笠で面が隠れているのも、妖しい魅力があるのです。。。

ぽっかりさん

「愛しいあの人のことを想うの宵…」

ぽっかり.jpg

「キリッ☆」ぽっかりさん。

ぽっかり1.jpg

「……。」

ぽっかり2.jpg

「月の鏡に浮かぶ恋しい人。。。」

ぽっかり3.jpg

ぽっかり4.jpg

 衣装一式:ひまわりは夏の恋のデフォルト


ブルーのサマーニットのぽっかりさん [ぽっかりオフタイム]

只今、外は雨と強風です。朝からずっとぐずついた曇り空で何だかやる気が起きず、トトマスもダラダラと過ごしてしまいました。

今日は参院選でしたね。。。今、テレビで選挙速報をやっています。誰もが安心して暮らしていける世の中になって欲しいものです。

 

久し振りにぽっかりさんの登場です☆前回はぽっかりさんの髪が爆発していてすごかったのですが、ポリスリーブをして長い間控えていたので、今回は落ち着いています。

こうして見ると、ぽっかりさんはセンターアイっ子なのに気が強い感じがあまり無くて、落ち着いて大人びた雰囲気美人さんだなあ。このシャーベットを想わせるブルーの涼し気なサマーニットが良く似合っています。

今回は寛いだシンプルな服装ですが、和服しっとり着こなせるぽっかりさんなので、この夏は浴衣を着せて撮ってあげたいです。。。♪

ぽっかり.jpg

 

ぽっかり1.jpg

 ブルーのサマーニット製作:je le couds さま

 シルバーネックレス製作:ぷりずむ さま

 レギンス:ぽっかりオフタイムのデフォルト 腰の黒紐:Lacy Modernistのデフォルト

 ブルーのバレエシューズ:セキグチ・ストックマーケット

 ソファクッション製作:PECO NECO 100% さま

 

 

 

続きを読む


ぽっかりさんのティータイム [ぽっかりオフタイム]

ぽっかりさんの昼下がり。ピーターラビットのティーセットでのんびりティータイム。

ぽっかりさんの穏やかな表情が好きです。しかし、この髪型、整えるのは楽ではありません。素敵なんですけどね…☆

 

ぽっかり.jpg

 

ぽっかり1.jpg

  アウトフィット一式:ぽっかりオフタイムのデフォルト

  ピーターラビット・ミニチュア・ティーセット:独Reutter社製

  ソファクッション製作:PECO NECO 100% さま

 

バス停さんの記事にniceを下さったりぼん様、どうもありがとうございます!!


ぽっかりオフタイム ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。