So-net無料ブログ作成
海と太陽 ブログトップ

お久しぶりです☆夏☆浴衣☆海子さん [海と太陽]

改めまして、お久しぶりです。

やっと、また大好きなmomokoさんの記事を上げることが出来ました。

ブログをお休みしている間に新しいデジカメ(ファインピックスF770EXR)を迎え、まだ全然使いこなせていませんが、少しずつ撮影しています。

。。。五月にカメラを購入して、momokoさんを撮ったのは本日が初めてです。

☆☆☆

モモコ1.jpg

☆☆☆

何事も無かったかのようにするっとブログに復帰しましたが。。

モモコ2.jpg

☆☆☆

体調もほぼ戻り、また大好きなmomokoさんと沢山関わっていきたいと思っています。

マイペースで申し訳ありませんが、これからまた、よろしくお願いいたします。

モモコ3.jpg

☆☆☆

しかし、もうすぐmomoko誕生10周年記念イベント、momoko大作戦が開催されますね。。。

モモコ4.jpg

☆☆☆

わたしも行きたい。。でも、酷暑が予想される中都会へ日帰りの強行軍では、体力が保つかしらん。。不安だ。。。

ここは、momokoファンのはしくれとして、無理をしてでも行きたいところなのですが、もう少し決めるのは先に延ばします。。

モモコ5.jpg

着用浴衣一式&髪飾り&根付け製作:hanakazeさま

団扇&下駄製作:いおりん工房さま

続き 全身&その他画像


寒い寒いっ!雪ですよ~っ [海と太陽]

改めまして、明けましておめでとうございます。

本日は朝から雪が降りまして、寒いです。。

そして、去年のストック画像から。夏娘のお気に入りっ子、海子さん。今回はダウンコートで冬の装いで登場です。

☆冬でも元気印な海子さん。

モモコ1.jpg

ちょっとアンニュイな表情。。

モモコ2.jpg

海子さん、可愛いなぁ~♡大好き!

モモコ3.jpg

立っています。

モモコ4.jpg

座っています。・・・(見ればわかりますね^^;)

モモコ5.jpg

着用衣装一式:MISS WEEKDAY Bitter Ver. バッグ:マロングラッセ

1/6サイズベンチ製作:Kesa Placeさま

今年もよろしくお願いいたします!


君とテレフォン [海と太陽]

外は雪が降り続いていますが、明日夜には止む模様です。

今年は早かったなぁ。。いつもより更に早く過ぎた感があります。

以下、ストック写真より。

海子さん

「今日は待っているものがあるの」

モモコ1.jpg

☆「早く届かないかなぁ・・・♪」

モモコ2.jpg

☆ピンポーン☆

「来た来た、待ってましたっ!」

モモコ3.jpg

「お部屋の電話が故障しちゃってね~」

モモコ4.jpg

「いえ電☆FAX電話&子機で~す」

モモコ5.jpg

海子さん

「連絡はケータイが殆どだけど、お家に居る時はやっぱりイエデンが落ち着くよね。」

モモコ6.jpg

「子機はベッドサイドの窓際に設置しよう。。」

モモコ7.jpg

海子さん着用一式:sakuragasaitaさま製作  スリッパ:おやすみさくらんぼ

電話,ノート他小物:リーメント

ドールハウス製作:GamJaさま

☆★☆★☆

わたしの家のファックス付き電話とそっくりなセットです。長く使っているのでファックスの受信機能は壊れ(送信することはかろうじて出来ます。。)、子機はバッテリーが上がってしまっています。

何度か買い換えようかと思いながらもそのまま。。(子機は、充電器に置いたままスピーカーホンで話しているの^^;)

あんまり使わないし。。でも、そろそろ買い替え時だよなぁ、、、。


海子さんと旅行 -秋の大牧温泉編- [海と太陽]

お久しぶりです。記事を上げるの、何週間振りでしょうか。。

しばらく、ずるずると過ごしていましたよ~。

着せ替えは脳内ではいろいろ考えたり、momokoさんに着せたりもしているのですが、撮影まではなかなか行きつかず。

でも、今回は家族で一泊の温泉旅行に行くという絶好のチャンスで、海子さんら三人のmomokoさんを連れていきました。

☆(背景は小牧ダムです)

海子1.jpg

☆行き先は、紅葉の大牧温泉。でも、赤い紅葉ではなく、黄色系で色鮮やかでは無かったですね。

海子2.jpg

火曜サスペンス劇場とかで、よくロケされる場所です。

汽船に乗って30分で着く、温泉地というよりダムの向こう岸にポツンとある温泉旅館です。

海子3.jpg

☆ここが、泊まった旅館です。知る人ぞ知る、大牧温泉旅館です。仲居さん達の気遣いも行き届いていて、居心地の良い旅館で、いい旅になりました。

(汽船に乗って旅館に向かう途中で撮りました)

海子4.jpg

☆僅かに赤い実で、秋っぽい。

海子5.jpg

夜。熱燗でお喋り☆

海子6.jpg

☆掘り炬燵みたいになっていて、床暖房だと仲居さんに何度も言われました(笑)。ぬくかったです☆(また親父さんの足が。。失礼しました。。)

海子7.jpg

セーター製作:je le coulds さま  デニムパンツ:Lazy Seventeen

スニーカー:ソッコー下校

家族で旅行とか、久し振りでした。二年振りくらいかな・・・?

大人になると、家族旅行とか、ちょっと気恥ずかしいような感じでそぉっと休暇を取って木、金と行ってきたのですが、職場の人達におみやげは買いました~。そのお土産代は、自腹。。そこまで甘えちゃいけませんね(^^;)


豆姫お嬢様とsweets 後編 [海と太陽]

前回の前篇(カテゴリ:Princess on the Pea)よりの続きです。

メイド海子さん

「豆姫お嬢様、このウサギのアイスクリームはわたくしからです!」

海子1.jpg

☆ジャーン!!

海子2.jpg

「わぁっ、これ!!」

海子3.jpg

うさちゃんアイスを手前に引き寄せて~☆

好きな物から先に食べるタイプ・・

海子4.jpg

☆「ありがとうっ、海子さん!!」

海子5.jpg

☆ルン、ルル~ん♪

海子6.jpg

豆姫お嬢さん

「あら?これ。。ワインね?」

海子8.jpg

メイド海子さん

「お嬢様の生まれた年のものですわ。旦那さまと奥様からです」

海子9.jpg

「えぇ~っ、お父様とお母様から!?」

海子10.jpg

☆(ルンルン♪ル~ン♪♪)

海子11.jpg

豆姫さん

「お腹いっぱい。。美味しいからみんな食べちゃった☆・・・うぃっ。ワインもサイコ~」

海子12.jpg

メイド海子さん

(ふふ、可愛い豆姫お嬢様。ご満足されたみたいですね。。)

海子13.jpg

豆姫さん

「来年のこの日が楽しみね。。☆」

海子14.jpg

。。。10月10日、この日はお父様とお母様の結婚記念日なのでした。毎年二人に置いていかれる寂しい豆姫さんです。

でも、今年は・・・☆良かったね(^_^)(^_-)-

 海と太陽着用:アゾンキャラクターコスチュームシリーズ No.001 1/6scale

  『英国恋物語エマ 第二幕』1/6「メルダース家 メイドドレスセット」

1/6サイズデコパーツsweets製作:a-aloha-p さま

リネンのソファ&家具一式製作:PECO NECO 100% さま


ときめき☆momoko 海と太陽さん [海と太陽]

わが家にやって来たピカピカのニューフェイス海と太陽さんお披露目です!

噂に違わぬ可愛いさキュートなお嬢さんです。ヘッドは国産とのことで、柔らかくすべすべの肌で顔色もとっても良いですよ~。

まだお迎えしていなくて迷っていらっしゃる方がいれば、迷わず背中を押しちゃいます(笑)。

表情が柔らかくてお気に入りの一枚

モモコ1.jpg

金木犀が咲き始めました

モモコ2.jpg

ファニーな可愛さがありとっても魅力的なお嬢さんです

モモコ3.jpg

わたしは、ナチュラル肌でそばかす、リップはクリアピンク、そして目元はスッキリな子が一番好みなので、ストライク直撃な海子ちゃんです^^髪型も自然で好きですね♪

モモコ4.jpg

(光線の調整の関係で壁が入ってしまって。。汗)

モモコ5.jpg

モモコ6.jpg

(やっぱり足元にカーペットが欲しいところ。ハウスのカスタマイズにトライするぞぉ)

モモコ7.jpg

衣装&パンプス:CCS Princess on the pea ベルト:Ugly Duckling

ドールハウス製作:GamJa さま

続き オマケ画像&箱入り画像


海と太陽 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。